ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【絵本紹介】数字がでてくる絵本

こんばんは。

 

朝晩の冷え込みが厳しいですね~。そうをバス停まで送っていくのが辛いです。

昼間は、そうでもないんですけどね。

早く春がこないかなぁ(*´з`)

 

絵本紹介です。

以前にもご紹介した通り、そうは、数字が好きです。数字好きな男の子多いのではないでしょうか(もちろん女の子も)。

 

そうの数字好きエピソードです。よければご覧ください⇓

tsunetsune.hatenablog.com

 

tsunetsune.hatenablog.com

 

tsunetsune.hatenablog.com

 

そんなわけで、今回は、数字にまつわる絵本をご紹介したいと思います。

①おうちの中を覗き見れるってワクワク

 

ベストセラーとなった「100かいだてのいえ」の絵本、そぅもはなも大好きです。

こちらは、有名すぎて紹介する必要もないですよね?

初めてこの絵本を見た時、なんてすばらしいアイデアなんだと思いました。そうが喜ぶので似たような絵本を探してみると、以前にも結構出ていたんだなぁと知りました。

 

 

 こちらの絵本は、30階建てのマンションの各階に30匹の猫ちゃんが逃げ込みます。一緒に探しながら楽しめる絵本です。

 

 ②いえじゃなくて、バス!!

 

 乗り物に、数字の要素も加わって、しかも冒険の旅へ!!大興奮間違いなしです。

そうも、何度も読んでくれと持ってきました。

 

③ちょっと趣向の違う数の絵本

 

数字が好きな子は、時計も好きですよね??身近にある数字ですもんね。

ある日、時計の3が盗まれてしましました。おやつの時間が無くなって、子供たちも大騒ぎ!!犯人は、だれなのか?謎ときをしながら楽しめる絵本です。

 

 

今回は、数字が出てくる絵本の紹介でした。

ぜひ、読んでみてください(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ