ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【絵本紹介】女の子におススメの絵本!! 色とりどりおしゃれ心をくすぐるお洋服の絵本♡

こんにちは。

 

今日から3連休ですね。

勤労感謝の日だというのに、パパは、お仕事にでかけていきました。

いつもありがとう^^

 

絵本紹介

 今日は、久しぶりに絵本を紹介したいと思います。

はなは、私に似ず、趣味がすごーく女の子っぽいです。

キラキラしたものや、リボンにハート、ピンク色に赤や黄色、フリフリが好き。

ミニーちゃんやキキララ、プリキュアなんかも大好きです。

 

そんなはなが喜んだ、かわいい絵本達を紹介します。

 

①大のお気に入り!自分がお姫様になったらと想像するのが楽しい本

しいちゃん おひめさまになる

 えがしらさんのほんわかとしたかわいい絵。それだけでも女の子心をくすぐられます。

お姫様ごっこをして遊んでいたしいちゃん。

突然積み木のお城に吸い込まれ、本物のお姫様になってしまいます。

お城には、素敵なドレスに、靴、アクセサリーがいっぱい。選び放題です。

絵本いっぱいに描かれた、たくさんのドレスや靴、アクセサリー、母と娘で「私はこっち!」「ママは、これ!」なんて楽しめます。

お姫様の生活は、本当に素敵…でしたが、お手伝いさんがいなくなり一人になった時に寂しくなったしいちゃん。さてどうなるのでしょうか。

 

②お母さんが作ってくれたワンピース。ポケットがたくさん!

ポッケのワンピース

 

 主人公の女の子、ブブノワさん。

お母さんが、ポッケが10個もある素敵なワンピースを作ってくれました。

ブブノワさんは、嬉しくなってお散歩に出かけます。

森で出会ったリスにウサギなどの動物たちが、ブブノワさんのワンピースを見て、ポッケに入りたいと言います。

森の動物たちをポッケに入れてあげて、散歩を続けていると、クマに出会います。

クマもポッケに入りたいといいますが、ポッケが破れたら困ると思ったブブノワさんは、嫌がって逃げ出します。それでもクマは、追いかけてきて…

 

③おばけになれちゃうドレス。一回でいいから着てみたいなぁ

おばけのドレス

 

 ある晩、眠れず起きていると、突然窓から真っ白なふわふわしたものが飛び込んできます。

 よく見ると穴の開いた布でした、女の子は、真っ白な布にクレヨンでお絵描きをしてキレイにしてあげます。

すっかり素敵になった白い布を頭からかぶると、女の子の体がふわりと宙に浮きました。

ふわふわ飛んでいってついた先では、なんとおばけ達がお祭りをしていました…

 

 

------------------------------------------------------------------------------

どれも面白かったです。

今日から3連休、子供さんと是非楽しんでみてください^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ