ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】そぅ5歳 数字が大好きすぎる件①

こんばんは。

 

そぅは、風邪もよくなり、今日は動物園へ遠足に行きました。

天気も良く、遠足日和でした。

クールなそぅが、ニコニコの笑顔で帰ってきました。

 

しかし…

今度は、おはなが発熱です。

連日の病院通い、元気のないおはな。

おはなは、熱性けいれんも持っているので色々大変です( ;∀;)

早く元気になぁれ!!

 

 今回は、そぅの年中の頃の育児漫画です。

そぅは、小さなころから、数字に興味がありました。

時計や、車のナンバー、建物の階数、電車の車両の数、その場にいる人数、年齢や誕生日…

私の覚えていない親戚の誕生日や年齢もよく覚えています。

おはなが、ピンク大好きで、声が高いので、兄弟そろうと林家ペーパーさんのようです。

 

そんなそぅさん、文字に対する興味は、普通だったのですが、ついに本を一人で読めるようになったようなのです!!

前述したように、本好きになってほしいと思っていた私は、嬉しかったのですが…

 

f:id:chimachima530:20180922122344j:image
f:id:chimachima530:20180922122339j:image
f:id:chimachima530:20180922122341j:image
f:id:chimachima530:20180922122336j:image

 

結局数字ですかー!!

そうですかー!!

 

 

それはそれは、うれしそうにページ番号を数えていました。

図鑑なんかの分厚い本は、特に嬉しそうでした。

そんな、そぅも今ではすらすら本を読めるように。

一人で読んでいたりします。

 

なんだかそれもさみしいという、勝手な親心なのでしたw

 

 

ランキングに参加し始めました。

応援していただけるとありがたいです(*´з`)ぽっちとな!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村