ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】そぅ5歳 数字が大好きすぎる件②

 こんばんは。

 

寒くなってきて、布団から出るのがおっくうになってきました。

昨日、家族でプールに行ったので、筋肉痛も伴い、余計にのそのそしています。

 

 

育児漫画

以前書いた漫画の続きです。

そぅは、数字の関係するものが大好きです。

tsunetsune.hatenablog.com

 

2つ目の数字好きエピソードです。

好きなものがあることは、いいことだ!!

数字好きを活かして、今年の春から算数検定にチャレンジしています。

今月末に2回目のチャレンジです^^  ガンバレー!!

 

f:id:chimachima530:20181014191832p:plain

f:id:chimachima530:20181014191842p:plain

f:id:chimachima530:20181014191852p:plain

私は、絵を描くことが好きだし、そぅも好きになってくれたらいいなと、淡い期待を抱いていたのでした。

f:id:chimachima530:20181014191900p:plain

淡い期待は、見事に打ち砕かれましたよ…(;´д`)トホホ

 絵だと思って開いたページに、文字列がズラーっと並んでいた時のゾクゾク感ったらありませんww

 

 

呪いのスケッチブック。

実際のスケッチブック↓

f:id:chimachima530:20181014192020p:plain

そういえば年中の最初の頃は、9を逆に書いていましたw

 

ホントウニ スウジガ スキナンダネ ( ;∀;)

 

せんせいというお絵描きができるおもちゃでも、いつも絵ではなく数字や計算式を書いています。

 

ま、好きなものがあるということは、いいことかな(*_*;

そういうことにしておこう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ