ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】おはな0歳 髪型の暗黒歴史

こんにちは。 おはなの熱も下がり、回復傾向のわが家です。 油断すると、私が風邪をもらうことが多いので、気を付けなくては。 皆さんも、季節の変わり目、ご自愛ください^^ 今回は、おはなが赤ちゃんの頃の育児漫画です。 まだ、ブログの書き方も未熟な上、…

【育児漫画】そぅ5歳 数字が大好きすぎる件①

こんばんは。 そぅは、風邪もよくなり、今日は動物園へ遠足に行きました。 天気も良く、遠足日和でした。 クールなそぅが、ニコニコの笑顔で帰ってきました。 しかし… 今度は、おはなが発熱です。 連日の病院通い、元気のないおはな。 おはなは、熱性けいれ…

【お出かけ】奈良宇陀 宇陀アニマルパーク

こんばんは。 あれからそぅの熱は、上がったり下がったりを繰り返してます涙 そぅは、年に2回くらい謎の発熱が4、5日熱が続くことがあります。 検査しても、各種感染症は、陰性。 血液検査でも、これといって悪い数値は、見られない。 ウイルス性の風邪です…

【手作り】 子供が使いやすいダンボール本棚 ①

こんばんは? 昨日の運動会。良い天気でした。 暑いくらい(^^;; そぅの熱は、朝には下がり、本人の希望で入場の時の鼓笛隊に参加。 しかし、その後体調を崩して、鼓笛のみで帰りました。 おはなは、31年度入園組としてダンスとかけっこに参加。 二人ともよく…

【育児漫画】はな3歳 子供の何気ない発言。そんなこと言わないで〜汗

こんばんは。 本日2回目の投稿です。 なんとわが家の紹介記事をあげた直後に、恐れていたことが起こりました。 そぅが発熱しました。 明日は、グランドがどうこうという以前に、運動会に出られないかもしれません涙 そぅは、熱を出しやすく、しかも高熱です…

わが家のメンバー紹介です

今日も雨ですね。 明日は、どうやら晴れそうですが、運動会を行うグラウンドの状態が…どうかな? 突然ですが、我が家のメンバー紹介をしたいと思います。 おはな 血液型不明。 おおらか、自由人。ピンクと♡が大好き。 もちもちむにむにのマイペースガール。 …

【手作り】 レミンちゃん用お人形のクローゼット

朝晩寒くなってきて、子供たちのお鼻がずびずびしてきました。 病弱なわが家(パパ以外)にとっては、いやな季節の到来です( ;∀;) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おはなさんの成長に伴って、女の子のおもちゃ…

【お出かけ】生駒 おもちゃ研究所

雨ですねぇ。 この3連休に運動会を予定されている園や学校、多いですよね。 わが家の子供たちもそうです。天気…大丈夫でしょうか。 25日は、運動会の振り替え休日です。 お友達とおうちで工作遊びをしようということになりました。 その準備として、奈良…

はじめまして

はじめまして。 つぅこと申します。 モノづくり(手芸や工作。主に子どものものを作っています)と植物が大好きです。 日々の子育てや手仕事について徒然なるままに記録していきたいと思います。 ブログというものに挑戦するのは、まったく初めてです。 文才…