ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【こどもとおでかけ】キッザニア甲子園 人気アクテビティ番付やアルバイト情報、持っていくと助かるもの紹介【育児記録】

6歳男子と3歳女子を連れて、キッザニア甲子園に行ってきました。アクティビティの人気番付やアルバイト情報、持っていくと助かるものを紹介しています。

【こどもとおでかけ】キッザニア甲子園に行ってきました。初体験と失敗の話【育児記録】

6歳と3歳の子供をつれて、キッザニア甲子園に初めて行ってきました。その時の体験談、失敗談を紹介しています。

【桃の節句】ひな祭りパーティーのごちそう。おススメのメニュー【育児情報】

みなさんは、ひな祭りにどんなごちそうを食べますか?娘と作ってみたいメニューやひな祭りのお食事の由来などを紹介しています。

【おもちゃ収納】プラレールの収納。セリアの100均商品でできて、片付けも簡単【育児記録】

男の子をお持ちの親御さんでプラレールの収納に悩まれている方も多いはず。我が家は、百均の商品を使って、安く、簡単に、使いやすく収納しています。一例として参考になればと思います。

【バレンタインデー】こどもと手作りチョコケーキ。てぬキッチンさんのレシピを実際にやってみた!【育児記録】

こんにちは。 ツイッターの方では、つぶやいたのですが、パパが絶賛連休中で、パソコン前に座る暇がありません(;^ω^) パパの会社は、GWに繁忙期に入るので、GWの休みを2月にまとめてとっています。 なので、今年の5月に多くの皆さんがお休みの時には、お仕事…

【育児漫画】つわりと赤ちゃんのタイプって関係あるの?

息子と娘の時でつわりのタイプやつわり中に食べたかったものが全然違いました。 赤ちゃんとつわりの関係って?と思って書いた育児漫画です。

【桃の節句】お雛様を飾る時期。飾らない人も楽しめるひな祭りイベント【育児情報】

お雛様っていつ飾るの?お雛様を飾るのに適した日について調べました。お雛様を飾らない派の人でも楽しめる関西で行われる2019年のひな祭りイベントも紹介しています。

【ガーデニング】ヒヤシンスの近況とアナベル植樹

こんにちは。 こちらは、とてもいいお天気です^^ 寒くて、お庭仕事からも遠のきがちではありますが、今日はちょこっとだけ外に出てきました。 アナベルの植樹 勝手口前の北西、日陰とのところが何も植わってなくて寂しい感じになっていたのです。 そこに新た…

【手作り】女の子向けかわいい巾着の作り方・おすすめサイト紹介【幼稚園入園準備②】

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます^^ 来春のムスメの入園にむけて、しぶしぶながら準備をしていますw 幼稚園からサイズ指定で作るように言われている3点が出来上がりました。 これから、幼稚園や保育園に入園される方で、手作り…