ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】つわりと赤ちゃんのタイプって関係あるの?

こんにちは。

暖かかったり、寒かったり…毎日忙しいですね。

体調を崩さないように、お気をつけくださいね。

 

育児漫画です。

f:id:chimachima530:20190208085912p:plain

f:id:chimachima530:20190208085915p:plain

f:id:chimachima530:20190208085917p:plain

f:id:chimachima530:20190208085919p:plain

つわり…いやですよね~(;´Д`)

私なんかは、そんなにひどいほうではなかったのですが、吐くことが怖いのであまりなにも食べずにじっとしていました。

もっとつらい思いされている方も沢山いるのに、甘ったれで恥ずかしいです。

 

それは置いておいて、息子と娘の時では、つわりの期間に食べたいものが全然違ったのです。

息子の時は、なぜかいちごミルクのジュース。

娘の時は、なぜかたこ焼き。

 

…息子は、甘党・スイーツ男子に成長しました。

…娘は、しょっぱい党・粉もの大好き女子に成長しました。

 

 

おなかにいる赤ちゃんの好みに影響されていたりするのでしょうか?

それとも、食べたものに赤ちゃんが影響されるとか?

たまたまでしょうかね(;^ω^)

 

皆さんの体験談、あったら教えてください。

男の子のほうがつわりがひどいだとか、いろいろ言われていますが、どうなんでしょうかね?

 

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました。

良ければ応援よろしくお願いします⇓

にほんブログ村 子育てブログへ