ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】ウイルス性胃腸炎の恐怖

こんにちは。

 

今日は、これからそぅの生活発表会の予行演習のため、幼稚園へ行かなくては、なりません。

そぅの役は、一寸法師の「大臣」です。

最初、大臣??となりました(;・∀・)

一寸法師の雇い主みたいです。

 

劇の様子が楽しみです。行ってきます!!

 

 

育児漫画です。

この間、ウイルス性胃腸炎になりましたが、これが初めてではありません。

そぅは、お腹が弱いからか?体が弱いからか?何度かかかっています。

 

いまでこそ、ウイルス性胃腸炎に対して正しい知識を持ち、対処もできるようになりましたが、そぅが産まれて育児初心者丸出しの私は、そんな病気の存在を知る由もなく…

 

家族で全滅という大惨事になりました。

その時の体験談(?)を書きたいと思います。

 

初めてのウイルス性胃腸炎 

嘔吐などの表現やイラストがでてきますので閲覧注意です。

苦手な方は、スルーしてください。

f:id:chimachima530:20181126160115p:plain

f:id:chimachima530:20181126160121p:plain

f:id:chimachima530:20181126160134p:plain

本当に知らないって怖いですよね。シチューで胃もたれしたのかなぁくらいに思っていました。

ウイルス吸い込みまくりですよ。

そりゃうつります(*_*;

 

そして、本当にびっくりする勢いで吐きました。マーライオンでした。

昼間も遊んでいるときに、何の前触れもなくマーライオンになるので恐ろしいです。

 

これまでに数回胃腸炎にかかり、布団やカーペットなど、いろいろなものがお亡くなりになりました。

 

病院でウイルス性(感染性)胃腸炎と診断されました。

そぅは、すぐに回復しました。…が、しかし

f:id:chimachima530:20181126160129p:plain

 

f:id:chimachima530:20181126160141p:plain

f:id:chimachima530:20181126160145p:plain

まぁ、予想通りの結末ですよね。

 

そぅは、まだ小さくて、どうしても近づいてくるし、お腹に乗ろうとしてくるし、トイレに行けばドアの前までついてくるし…

普段は、完全ワンオペですが、この時ばかりは、無理してでも帰ってきてとパパにお願いしました。

 

本当にしんどかった…

もう二度と体験したくありません。

 

 さらに、これで終わりでは、ありませんでした。

f:id:chimachima530:20181126160149p:plain

そんなわけで、家族全滅でした。

この年のお正月は、おとなしく過ごしました。

 

それから、我が家には、使い捨てのビニール手袋、マスク、ハイターは、常備されています。

そぅは、割と吐きやすい体質で、発熱でも吐いてしまうことがあります(今では、吐きそうなタイミングが自分でわかり、トイレやビニール袋に吐いてくれるので助かってますが)。

腸炎じゃないだろうなと思われる嘔吐であっても、キチンと塩素等での消毒は、欠かしません。

子供が嘔吐したときは、正しく対処しなくては、いけないという教訓を得ました。

 

 嘔吐恐怖症

 本題とは、関係ないのですが、私本当に吐くのが苦手で…(好きな人はいないと思いますが)。

自分が吐くのは、もちろん人が吐いても動悸がします。精神的なもので、気持ち悪くなってきます。

結婚前は、子供なんか産めるのかなと思っていました。

だって、つわりもあるし、子供は、割と吐きやすいし…(*_*;

でも、まぁ何とかなるもんですね。成長しました。

今でも、子供が吐くのが怖くてびくびくはしていますが、きちんと対応できてます。

何より、パパが酔っぱらって良く吐くので。だいぶ慣れました(-_-)怒

 

 

これからの季節、我が家のようになりませんように、皆さんお気をつけ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントありがとうございます(ご先祖様は、何人だー?)

 チャックさん(id:satoue

 

いつもありがとうございます(^^♪

NHKの教育テレビの番組で、数の単位の数え歌のようなものがやっていて。

たぶんそこだけ興味があって覚えたのだと思います。

子供の興味があることに対しての吸収力ってすごいですよね。

 

たきぽんさん(id:takipon5)

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

コウくんも数字好き!!うれしいです。男の子は、数字好きな子多い気がしますね。

そぅは、全然すごくないです(;・∀・)ひらがなとか、興味ないものは、ひどいです(笑)

 

 

 

 

 ↓良ければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ