ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【お出かけ】奈良 奈良先端科学技術大学院大学オープンキャンパス

こんにちは。

やっとそぅも胃腸炎から復活しました。

幼稚園にも行けました。

 

…が今度は、私とはなが…

私は、大人なので割と軽いですが、はながそぅと完全に同じ症状です( ;∀;)

感染しないようにかなり気を付けていたのになぁ…

 

ウイルス性胃腸炎恐るべし((((;゚Д゚))))

 

お出かけ記録

ちょっと前になってしまいますが、先々週末、大学のオープンキャンパスにいってきました。

奈良県生駒市にある奈良先端科学技術大学院大学です。

 

近鉄の中づり広告で、こんなイベントがあるんだ~と知り行くことにしました。

 

オープンキャンパスに行くのは、子供ができる前もできた後も初めてで、私自身もワクワクしながら行きました。

 

駐車場

キャンパスの駐車場を使えますが、とても混んでいました。

誘導もしてくれるので、停められないことはありません。

大学側としては、公共交通機関を推奨しておりました。

辺鄙な所にあるので、電車&バスを使うことになります。

 

年齢層

子供向けのイベントだったので、小学生くらいの子が多かったです。

ジュースやお菓子なんかも用意してくれていました。

 

食事

学食とコンビニ(デイリーヤマザ)があります。屋台も出ていました。

どこも劇混みでした(*_*;

 

我が家の旅記録

f:id:chimachima530:20181111191043j:image

綺麗なキャンパスでした。

 f:id:chimachima530:20181116224746j:image

f:id:chimachima530:20181111191036j:image

f:id:chimachima530:20181116224742j:image

到着したのが遅く、整理券をもらわないとできない体験は、すべて終了してしまっていました( ;∀;)

でも、各研究室の展示やスタンプラリーは、体験できました。

顕微鏡で、植物や酵母の細胞、バクテリアの入ったシャーレなどを見て、そぅは、大興奮でした。

よかったよかった。

大腸菌体験、面白そうだったのに…

大腸菌の生活、体験してみたかったな(≧▽≦)

 

f:id:chimachima530:20181112213520j:image

リニア新幹線を奈良(生駒)に!!という地元ならではの展示もされていました。

早すぎてブレブレ。

f:id:chimachima530:20181111191047j:image
帰りは、学食で昼食を食べて帰りました。

 

そぅくらいの年齢になってくると、こういうイベントも楽しめるのだなぁと思いました。

普段できない体験が無料でできて、おススメです^^

 

毎年やっているみたいなので、来年是非リベンジしたいと思います。

 

 

 





にほんブログ村 子育てブログへ