ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】よくある?子供の言い間違い

こんばんは。

 

そぅの歯が、今月に入って3本抜けました。

上下の歯がそろっていない前歯が3組もあるので、ほぼ何も噛み切れません。

とても食べにくそうです。

 

おじいちゃんみたいでかわいいです。

今だけの光景ですね。

 

育児漫画です。

 

f:id:chimachima530:20181128174751p:plain

f:id:chimachima530:20181128174813p:plain

消火器にそんなに反応するかな??

男の子には、そそるものなのかしら?

そういえば一時期消防士さんになりたいって言ってたっけ…

 

f:id:chimachima530:20181128174827p:plain

帰ってきた。

ほっぺたが湿ってた。

f:id:chimachima530:20181128174843p:plain

 寒くなってきて、お店に行くと加湿器売り場をよく目にするようになりました。

そぅが言っていたのは、「しょうかき」ではなく、「かしつき」だったんですね。

 

間違ってるよと言いましたが、中々なおりません。

子供は、漢字がわからないから音で覚えているので、言い間違いが多いですよね。

音の意味がわかれば、覚えやすいんですけどね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ