ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】おへそのなかには…♪

こんにちは。

 

急に寒ーくなりましたね( ;∀;)

冷え性なので、辛い季節です。

子供たちにくっついて温めてもらいながら寝るのですが、1時間後には、蹴り飛ばされ、張り倒され、かえって眠れません。

布団を蹴って、寒いからか、2人とも私によってくるので挟まれてぎゅうぎゅうになりながら寝ております。

 

 育児漫画です。

今日もまたどうでもいい話ですみません(;´∀`)

とある日、お風呂に入ろうとしていた時の出来事です。

急にそぅが、おへその臭いを嗅いでくれと言い出しました。

f:id:chimachima530:20181210190019p:plain
f:id:chimachima530:20181210175644p:plain

f:id:chimachima530:20181210175651p:plain

実際、へその臭いは、自分では嗅げないし、そぅの真似して嗅いでほしいんだろうな~くらいに思っていました。

 

この時までは…

f:id:chimachima530:20181210175702p:plain

f:id:chimachima530:20181210175710p:plain

ぐはぁっ…

 

何、この匂い…3歳の女の子の体から発していい臭いじゃないよ。

なんでかわからないけど、もう一回嗅いじゃったよ。癖になる臭い。

臭かった…

 

おへそってこんな臭いがするんですね。知らなかったです。

デリケートな所なので、泡でそっと、しかしいつもより念入りに洗いました。

はなのお腹は、ぽんぽこりんなので、おへその皮もパンパンに伸びで(?)いて、ゴマのようなものは、目視では、確認できなかったです。

きっと奥底に潜んでいるのでしょうね。

 

おっへその中には~、なにがある♪

 

 コメントありがとうございます(ウイルス性胃腸炎の恐怖)

きたのさん(id:kitanokeigo)

いつも、ブログ拝見させていただいておりいます^^コメント嬉しいです。ありがとうございます。この季節、本当に恐ろしいですね~何もなく冬を越せますように。びくびくしながら過ごしています。ムスメちゃん達が健康でこの冬を過ごせますように(^^)/

 

ありんこさん(id:arisanchi)

ブログの更新楽しみにしています。コメントありがとうございます^^嬉しいです。私も、何回対処しても焦ってしまいます。自分にもまたうつるんじゃないかという恐怖もあって(ダメ親(;´∀`))吐いてびっくりしている子供に、うごかないでー!!と大声出してしまったり…でも、知っているのと知らないのとでは、大きな違いがあると思います。それよりも、息子ちゃんが病気にかかりませんように。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ