ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【バレンタインデー】こどもと手作りチョコケーキ。てぬキッチンさんのレシピを実際にやってみた!【育児記録】

こんにちは。

ツイッターの方では、つぶやいたのですが、パパが絶賛連休中で、パソコン前に座る暇がありません(;^ω^)

 

パパの会社は、GWに繁忙期に入るので、GWの休みを2月にまとめてとっています。

なので、今年の5月に多くの皆さんがお休みの時には、お仕事となります。

 

そんなわけで、今回もアクティブパパに色々連れていかれてます(笑)

が、この記事は、季節イベントものなので、今日書かねば!

となり、なんとか耳鼻科の待ち時間に書いてます(^^)/ 花粉症だよ

 

さてさて、本題です!

明日は、バレンタインデーですね❤️

以前、遊びに行かせていただいているてぬキッチンさんのブログでこのレシピを見つけてから、娘と一緒にやるぞー!と決めていました。

 

参考にさせていただいたレシピは、こちら↓ 

www.tenukitchen.com

 

 

さっそく作ってみましたー!

本当に簡単な工程でできるので、3歳の娘でもほとんど一人でできました。

 

まずは、一人で板チョコをパキパキ。

とても楽しそうでした。固いところは、小さめに折っておいてあげると良さそうでした。

f:id:chimachima530:20190213162055j:image

生クリームを入れて、レンジでチン!

溶けたところを泡立て器で混ぜ混ぜ。

卵とホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜー!

f:id:chimachima530:20190213162059j:image

15cmのケーキ型に流し込んで、170度のオーブンで45分。

 

たったそれだけー( ゚Д゚)!?

驚愕の簡単さ!

 

それで、じゃじゃーん

f:id:chimachima530:20190213162105j:image

立派なチョコレートケーキが完成しました。

上がひび割れているのは、オーブンから出すときにひっかけちゃいました。

スミマセン(;^ω^)

粉糖をふったらいい感じということで!

 

材料も、板チョコ、生クリーム、ホットケーキミックス、卵というシンプルさ!

 

パパと息子もおいしーい!と喜んでいました。

作業自体は、朝の15分くらいでできました(焼き時間別)。

 

今からでも間に合います。

本当におススメです。

 

てぬキッチンさん、ありがとうございました❤️

勝手に記事にしてすみません(*_*;

 


最後までご覧いただきありがとうございました。

良ければ応援よろしくお願いします⇓

にほんブログ村 子育てブログへ