ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【お出かけ】生駒 おもちゃ研究所

雨ですねぇ。

この3連休に運動会を予定されている園や学校、多いですよね。

わが家の子供たちもそうです。天気…大丈夫でしょうか。

 

25日は、運動会の振り替え休日です。

お友達とおうちで工作遊びをしようということになりました。

 

その準備として、奈良県生駒市にある「遊び研究所」へ。

工作の材料や子供が楽しく遊べるおもちゃ(知育系が多いかな)を

手頃な価格で(ココ大事!)取り扱っているお店です。

 

その場で、簡単な工作もさせてもらえます。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

色々載ってるカタログもお店でもらえますし、ブログなどで気になるものがあれば

℡でも取り寄せもしてもらえます。

今回は、こんなのを購入しました^^

 

f:id:chimachima530:20180920170415p:plain

こちらは、完成したらまた報告しますね~。

 

目移りの多い私…関係のないおもちゃをついつい買ってしまいました(-_-;)

自分が子供なので、おもちゃ大好きなんです。

 

どきどきアイスクラッシュゲーム(290円)

f:id:chimachima530:20180920171943p:plain

ルーレットを回して、氷の色を決めてどこか1か所をハンマーで抜きます。

全部崩れたり、真ん中のペンギンが落ちたら負けです。

 

シンプルながら、なかなか楽しい♪そして、意外と崩れない。

ハニカム構造の強さに驚きました!!

というどうでもいい終わり方ですみません(;^ω^)

 

以上です!!