ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【手作り】 レミンちゃん用お人形のクローゼット

朝晩寒くなってきて、子供たちのお鼻がずびずびしてきました。

病弱なわが家(パパ以外)にとっては、いやな季節の到来です( ;∀;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはなさんの成長に伴って、女の子のおもちゃも増えてきました。

3歳のお誕生日のプレゼントは、レミンちゃんでした。

ディズニーのポポちゃん人形みたいなものでしょうか。

お洋服やお世話道具もディズニーのキャラクターが使われていてかわいいんですよね(*^^*)


 

 

しまじろうの葉奈ちゃんの洋服や、ばぁちゃん手作りの洋服も加わって、

お人形のものが増えてきたので、家にあったもので作ってみました。

30分もあればできますよ!

f:id:chimachima530:20180921093937p:plain

材料は

●お茶やジュースの入っている段ボール(スーパーなどでももらえます)

●包装紙(ベージュの包装紙はセリアで購入しました)

●折り紙(アルファベット柄の折り紙も確か昔セリアで購入)

●何かの芯(セリアのリメイクシートの芯が長さもぴったりでした)

●マスキングテープ、のり、グルーガン、ハサミ

 

シンプルな作りなので、見たまんまです。

芯と段ボールはグルーで接着しました。

お兄ちゃんが、芯を剣として遊んでいておっちゃいました(-"-)

なので少し曲がってます…w

 

ハンガーは、自由に曲がる針金です。ダイソーで購入。

f:id:chimachima530:20180921093827p:plain

針金が足りなかった分は、段ボールハンガーになってますがw

段ボールの方が、ワンピースなどは方がずり落ちにくいです。

 

f:id:chimachima530:20180921093651p:plain

レミンちゃんのベッドだけでなく、ミルクなどのお世話小物も一緒に入れておけます。

f:id:chimachima530:20180921095233p:plain

おはなさん、遊んでくれています。

うちに来る女の子のお友達にも好評です。

お片付けも、しやすくなりましたよ^^