ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【雑記】制県マップ。これまでの人生を思い出せて面白い!

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、やっと「ついったー」を始めました。遅い!!

SNSが苦手な私にとっては、大きな一歩でした(;^ω^)

訳の分からないものを始めるって怖い。

使いこなせるかな~

 

てか、そもそもこんなチキン♡でブログ始めようと思ったんだから、ある意味すごいなぁ。

 

 

そんなわけで、本日のお題は… 

制県マップです!!

 

こちらのブログで紹介されていました

今日は、読者登録させていただいているカラーひよこさんのブログで紹介されていた制県マップが面白かったので真似してやってみました。

こんなものがあるんですね~

(カラーひよこさん、勝手に真似してすみません)

www.color-hiyoko.com

カラーひよこさんの各県に対するイメージもおもしろいですよね( *´艸`)

我が千葉県は、やはりTDLでした。オープン当時に行ったことがあるって、なんかすごい。私は、TDLがオープンした年に産まれました。

 

関東の方だと、やはり西の方には、中々到達しませんよね。

関西どまりですよね。私もそうでした。

関西にきて思うのは、やはりこちらの方も東の方が手薄で、関東どまりの方が多いということ。

こちらでは、北海道に行ったことが無い人が多くてちょっと残念です。

 

 

 制県マップの作製

早速作ってみましたよ(^^♪

こちらから制県マップを作成できます⇓

zhung.com.tw

 

そんな私の制県レベルは、というと…f:id:chimachima530:20190118092003p:plain

 こんな感じでした~!!

 

転勤の多い職場だったのもあり、居住したことがある県が5つありました。

旅行も好きで、青春18きっぷとかを使っていろんな都道府県を訪れたことがありました。

そして、お出かけ好きのパパと結婚して、さらに色々な所に行きました。

つくりながら、「そうだった、そうだった!」と色々思い出せました。

 

関西にきてから、西の方も大分制覇できた気でいたのですが、九州・沖縄方面がまだまだでしたね~

北陸も、富山、新潟は、まだでした。

富山は、私の祖先の方々が住んでいた所なのに。

 

どこも行ってみたい県ばかりです。

私も、生きているうちにぜひ全県制覇したい!!

 

これまでの思い出を色々思い出すきっかけにもなり、楽しかったです。

皆さんも、お時間があれば是非やってみてください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ