ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】ふつうに座りたいだけ

こんばんは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます^^

 

 

週末、図書館に行くのが我が家の恒例となっています。

図書館には、季節やイベントにちなんだ、絵本の紹介コーナーがあります。

毎回チェックするのですが、来年の干支であるいのししコーナーなるものができていたのです。

いのしし年の私としては、見逃せない!!興味津々で近寄っていきました。

 

・・・・え、豚の本しかないやんけ!!なんでや!!

私たちは、豚年ではないー( ;∀;)!!

 

確かに、いのししの本は、少ないのかもしれない。確かに、いのししと豚は、同じ種かもしれない。

でも、私が知ってるだけでもいのししの2冊は、ある。

それを置かずして、なぜ豚の本ばかり…

 

去年は、戌年だからって、犬の写真がいっぱいのカレンダーが売れしたりしたらしいのに、今年は、いのしし年のカレンダーなんか売り出されていない(確かにいのししの写真ばっかりのカレンダーは、買わないかもしれないけど)。

戌年のパパ、媚び売りやがってー!かわいい顔しやがってー!!(八つ当たり)

 

鏡餅だって、いのししの乗っている鏡餅をさがすのに苦労する始末。なぜか、リラックマや猫が乗った鏡餅が販売されている。

なんか、扱いがひどいじゃないか。確かにかわいくないかもしれないけど(/ω\)

 

という、いのしし年女のどうでもよいひがみと愚痴でした(笑)

はぁすっきりした(≧▽≦)

育児漫画です。

f:id:chimachima530:20181217184811p:plain

f:id:chimachima530:20181217184803p:plain

f:id:chimachima530:20181217184823p:plain

f:id:chimachima530:20181217184827p:plain

f:id:chimachima530:20181217184833p:plain

 なんでそこに座る必要があるのかな?

なんでよじのぼってこようとするのかなぁ?

もちろん前から両膝にひとりづつ座ってくるパターンやおもちゃを大量に周りにもってきて、遊ぼうアピールをされるパターンもあります。

 

こんなに絡みついてきてくれるのも、今だけ。幸せな時間と思える時と、思えないときがあります(笑)

 

ただ、ちょっと座りたいだけなのになぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ