ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】クリスマスプレゼントは何がいい?

こんばんは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

今日、最寄り駅周辺への脅迫事案がありました。

無差別殺人の予告が、ツイッターに書き込まれたのです。

警察が出動し、幼稚園や学校からも注意喚起の連絡が来ました。

小学校は、集団下校となったそうです。

ニュースで、見たことはありましたが、実際自分の身近に来ると気持ちの悪いものですね。

ただのいたずらで、何事も起きないことを祈っています。

いたずらだとしても、ものすごく不快で迷惑ですが(;・∀・)

 

育児漫画です。

f:id:chimachima530:20181214201300p:plain

f:id:chimachima530:20181214201311p:plain

f:id:chimachima530:20181214201314p:plain

f:id:chimachima530:20181214201322p:plain

6歳男子、カッコつけてみたり、反抗的な時もありますが、まだまだかわいいです。

ほしいものは、サンタさんにお願いしたので、他に何かと言われたら、もう一人ママが欲しいそうです。

そうしたら、はなとママを取り合わなくていいからだそうです。

 

キュンとうれしい気持ちになったのと、普段から、満足させてあげられないんだなぁという申し訳ない気持ちの両方でした。

兄弟がいたほうがいい、一人っ子の方がいい、様々な意見やメリットデメリットがあると思います。

私は、自分に兄弟がいて、すごく幸せなので、そぅにも兄弟をと思いました。

そぅも、はながいてよかったと思ってくれていますように。

絶対平等にとは、行かないけど、ママもっと頑張らなくては!!

 

 

コメントありがとうございます(見えない敵と戦うおはなさん)

へなさん(id:henacyan)

ホコリだけに…うまいっ!!(≧▽≦)笑笑

 

きたのさん(id:kitanokeigo)

ありがとうございます( *´艸`)最初、何やっているのか???でした。

 

たきぽんさん(id:takipon5

メイちゃん、追い討ちって(笑)ホコリよりも偉大なものと戦ってますね。

 

じゅりいさん(id:tokaman0105

おぉ、仲間が^^!!そうなんですよね、さらに埃っぽくなります(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ