ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】兄弟の関係性③ 関係性の変化~そぅ5歳 はな2歳~

こんにちは。

今年も残すところ、あとわずかとなってきました。

 

大掃除に、年賀状を書く作業、なにより子供たちの冬休みにより、中々パソコンに向かえない日々です。

 

不器用すぎて、いろいろなことが中途半端になってます(;_;)

きちんと更新されている方達、本当にすごいなと尊敬します。

 

育児漫画です。

前回の続きというか、そぅとはなが少し成長して、親が大変になっていきます。

ちなみに、前回は、こんな感じでした⇓

 

tsunetsune.hatenablog.com

 

f:id:chimachima530:20181228170108p:plain

f:id:chimachima530:20181228165823p:plain

 

f:id:chimachima530:20181228170911p:plain

f:id:chimachima530:20181228170916p:plain

この夏休みは、本当にしんどかったことを覚えています。

できるだけ平等に、どちらかだけに我慢させないように、仲良くなんて頑張ってた頃でした。

この頃から、親が介入してケンカを収めていたのですが、よくなかったなぁと反省しています。

二人で考えて、二人で仲直りする力をつけてあげなくてはいけなかったなと思っています。

最近は、できるだけ私が介入しないで、様子を見るようにしています。

 

 

子育てって難しい~( ;∀;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ