ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】妹あるある、早く言いたい♪

こんばんは。

 

2018年もあと数時間となりましたね。

皆様は、いかがおすごしでしょうか?

31日から、主人の実家に行っております。年明けには、千葉の実家に帰ってきます。

更新できないと思い、初めての予約投稿です。ちゃんとできていたらいいのですが…

 

今年は、9月末にこれまでやってみたいと思っていたブログを始めて、自分なりに更新してきました。

読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

最初は、ただただ更新することに一生懸命だったのですが、だんだん、このままでいいのかなぁと思うようになってきました。

絵ももっと上手に、漫画も見やすく書けるようになりたいし、文も読みやすくしたい。

でも、書くことに追われて、子供との時間に影響していることも気になり…

2019年は、自分なりのペースをつかむこと、少しでも内容のクオリティを上げる努力をすることを目標にしたいと思っています。

 

こんな私ですが、来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 育児漫画です。

子供が産まれると、「●●だよね~」みたいな決めつけみたいなこと多くないですか??

母乳だと○○、ミルクだと○○、男の子は○○、初めての子は○○、二人目は○○、…

いろんな「あるある」がありますよね。

私は、別にそれにあてはめられるのが嫌いとか、決めつけないで!なんて思うタイプでは、ないのですが。

f:id:chimachima530:20181229140054p:plain

f:id:chimachima530:20181229140114p:plain

f:id:chimachima530:20181229140134p:plain

f:id:chimachima530:20181229140146p:plain

 はなに関しては、二人目・兄のいる妹○○がことごとく当てはまりませんでした(;^ω^)

笑っちゃうくらい。

でも、それでよかったのかなとも思います。のんびり成長を楽しめました。

そして、親バカながら、おっとりしたゆるキャラのような我が子がかわいいです( *´艸`)

私は、長女だったので、おっとり甘えん坊の女の子とは、相性がいいのかもしれません。

なんて、まだ3年ちょっとの付き合い、これからものすごい反抗期を迎えるかもしれませんけどね(笑)

 

それでは、良いお年をお迎えください!!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ