ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】私の誕生日…②

こんにちは。

 

なんだか連日ハロウィン関連の約束やイベントがあり、ワタワタしています。

子供たちがちょびっと仮装して(主に百均)、写真撮って、お菓子の交換するだけの簡単なものですが。

 

 最近の風潮にのっかった、浮かれ者でごめんなさい。

 

自分の誕生月のイベントだからか、ハロウィンは、なんだか好きです。

 

これから、二人のスイミングに行くのですが、スクールでも「トリックオアトリート!というと、何かあるかも」と貼り紙がされていて、子供たちも楽しみにしています。

 

 

 

 

さてさて、昨日の続きです。

筋金入りのカナヅチの私。誕生日プレゼントをゲットするために25mをビート板で泳ぐという課題が課せられました…

f:id:chimachima530:20181030142630p:plain

f:id:chimachima530:20181030142634p:plain

f:id:chimachima530:20181030142644p:plain

f:id:chimachima530:20181030142648p:plain

f:id:chimachima530:20181030142652p:plain

 

人間やる気になればできるものなのですね(感涙)

 

ビート板というひくーいハードル(笑)ではありますが、昔の私からしたら大きな進歩です。

泳げないまま死ぬと思っていましたから。そして、それでいいと思っていました。

(まだ泳げていませんが)

 

付き合い始めてから、少しずつ水慣れさせられ、今年も沢山プールに連れていかれ、何とか課題をクリアすることができました。

 

ただ、周りは、子供さんに泳ぎを教えているご家族ばかり。

その中で、子供たちから大声で応援されながらビート板で泳ぐおばさん…

 

シュール!!

 

そんなおばさんを見かけた際は、優しい眼差しで見つめてあげてください。

 

次は、伏し浮きな・・・ 

と遠くでボソッと聞こえましたとさ。

 

何はともあれ、お財布ゲットーーー!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ