ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

子供と映画に行こう!2019春休み編。前売り券購入がお得。

こんにちは。

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

 

我が家は年に2回程、子供と映画に行きます。

 

6歳、3歳になってきて、映画に行くハードルが低くなっているのは事実です。

でも、上の子は2歳で映画デビュー、下の子は1歳前から映画館に行っています(二人ともおとなしい性格ではありますが…(;´∀`))。

 

最近の映画は、小さい子がデビューしやすいよう、下記のように配慮してくれているものもあるのです。

 

・劇場が暗くなり過ぎない

・音が小さく設定されている

・途中に休憩が挟まれている

・泣いてもいいよと最初にアナウンスしてくれる

 

この春、お子さんとの映画館デビューは、いかがでしょうか??

 

我が家は、春休みにしまじろうとドラえもんを観に行くのが定番だったのですが、ここのところ、プリキュアウルトラマンなどが加わりました。

全部行っていたら、お金も時間も…無理無理( ;∀;)

 

というわけで、我が家も検討のために、春休み頃に公開になる映画の情報をまとめてみました。

今回、初めて前売り券というものを購入してみようと思い、そちらの特典も調べてみましたのでお付き合いください^^

 

 

2019年春公開予定の子供向け映画

※()内は、公開日

 

映画 ドラえもん のび太の月面探査記(3/1)

劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル(3/8)

映画しまじろう しまじろうとうるるのヒーローランド(3/15)

映画 プリキュアラクルユニバース(3/16)

映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー(4/5)

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~(4/19)

 

前売り券について

そもそも前売り券って??

◇前売り券とは公開前に劇場・プレイガイド(<e+〈イープラス〉など)・コンビニで当日料金よりも安い価格で販売された映画鑑賞チケット

◇「全国共通前売鑑賞券」「特別鑑賞券」とも呼ばれる

◇映画公開日前日まで販売されている

◇値段は、映画にもよりますがおよそ一般券(大学生以上)1,400円、小人券(3歳〜高校生)800円と200〜400円程お得になる

◇特別なグッズなどプレゼントがつくこともある

◇前売り券のタイプには、「全国共通券」「劇場指定券」「ムビチケタイプ前売り券」という種類がある。ムビチケタイプの前売り券は、購入後ネットから座席指定などができる。

 

早い段階で見たいと予定している映画があるならば、このチケットを買わない手はないですね!!

どこで買えるの??

映画館に赴いて購入する、もしくは、インターネットやコンビニにて購入できる前売り券もあるそうです。

 

ドラえもんのように「劇場前売り特典」と書かれている場合は、映画館にて前売りを買った場合のみ特典が付くようです。

特典なしの前売り価格のムビチケは、インターネットやコンビニでも買えることがあります。

前売りの特典を目的に行くならば、映画を見る劇場のHPで前売り情報を確認しましょう。人気の映画は、早い時点で特典がなくなってしまう様です。

各映画の情報

映画 ドラえもん のび太の月面探査記

f:id:chimachima530:20190128212500p:plain

STORY

月面探査機が捉とらえた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月つきのウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう…。そこでドラえもんひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ことに。

そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たたちと一緒にウサギ王国に行ことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまう!

はたしてのび太たちは
ルカを助けることができるのか!?

 

作品公式サイトより引用

2019年3月1日(金)公開『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公式サイト

 

 

詳細情報

◇公開     3/1(金)

◇前売り券発売 12/14(金)

◇前売り券販売劇場の情報はコチラ:

TOHO THEATER LIST/映画ドラえもん のび太の月面探査記シアターリスト

◇前売り券ネット販売

『映画ドラえもん のび太の月面探査記 【ムビチケカード】』前売券販売映画館、前売券特典|映画前売券のことならメイジャー|映画前売券情報

 

うちの最寄りの劇場では、前売り券の特典は、終了していました。さすがドラえもん( ;∀;)毎年行くと決めているなら、早めに購入するべきなのですね。

 

 ちなみに、劇場前売り特典はコチラ⇓

f:id:chimachima530:20190128223048p:plain

 

 

 

 

劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル

 STORY

湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。

湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。

そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、今度はカツミの心にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。

そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。

果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

作品公式サイトより引用

劇場版 作品紹介 | ウルトラマンR/B(ルーブ)

 

詳細情報

◇公開      3/8(金)

◇前売り券発売 12/14(金)

◇前売り券

インターネットおよび劇場にて購入できます

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル【ムビチケカード】』前売券販売映画館、前売券特典|映画前売券のことならメイジャー|映画前売券情報

 

前売り券には、数量限定の限定クリスタル付きチケットがあります!!

ウルトラマンが好きな子は、これがほしい!とってもほしい!

チケットの写真もかっこいい~( *´艸`)


   

 

な、なんと…私が住んでいる県では、コチラの映画を上映してくれる映画館がないという事実(;´Д`)

そして、大阪でも、クリスタル付き前売り券は、売り切れてしまっていました。完全に出遅れた。チーン。

とりあえずネットにて、前売り券のみのものを購入しようかな( ;∀;)

 

 

 

 

 

映画 しまじろう しまじろうとうるるのヒーローランド

 STORY


「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」予告編

âä¸æ æéãç´60å âç§æãçã£æã«ãªããªã âæ³£ãã¦ããå­ããã¦ãåªããè¦å®ãåã âé中ä¼ãããã ã¯ããã¦æ ç»ã観ããå­ããã®æºè¶³åº¦ã¯98ï¼ä»¥ä¸ï¼â»2018å¹´3æå¬éæ ç»æ¥å ´èã¢ã³ã±ã¼ãçµæãã(HP引用)

上記に書いてあるように、小さい子の映画館デビューに最適な映画となっています。

手遊びや、声を出して応援する場面などもありますよ(^^♪

 

詳細情報

◇公開     3/15(金)

◇前売り券発売 1/7(月)

◇前売り券

早期前売り購入キャンペーン

映画しまじろう前売り券早期購入キャンペーン - しまじろうクラブ

前売り特典は、全員にプレゼントというものはなく、抽選ということのようです。

んん??映画見てないからかな。欲しいと思えないかも…(;´∀`)

f:id:chimachima530:20190128231022p:plain

チケット購入

映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒーローランド」 - しまじろうクラブ

 

しまじろうならではですが、会員優待前売り券というのがあります。一般前売りよりも少し安く購入できます。WEB購入ができます。

 

 

 

 

映画 プリキュア ミラクルユニバース

f:id:chimachima530:20190128224525p:plain

STORY

後ろに見える建物はミラクルライトの工場。なんと、ミラクルライトは宇宙で作られていたのか!?その秘密を探しにプリキュアが星の世界へと飛び出します。周囲には、特別なミラクルライトを手に持つ3世代の妖精たちが描かれています。宇宙という新たなステージで活躍するプリキュアにご期待ください!

東映HPより引用

映画プリキュアミラクルユニバース

詳細情報

◇公開     3/16(土)

◇前売り券発売    2/1(金)

 

 å売ãå¸

 

 シール可愛いですね。ムスメが喜びそうですが、例年発売から1週間ほどで、前売り特典が終了してしまうそうですので、お早めに!

 

 

映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー

f:id:chimachima530:20190129112429p:plain
STORY

 今度の「きかんしゃトーマス」は…
砂漠に雪山!?地球を巡る大冒険!
世界一周レースのために、ソドー島を通りかかったレーシングカーのエースと出会ったトーマス。
エースの話にワクワクしたトーマスは、自分も世界を周る旅に出ることに!
エースを追いかけてケニアに降り立ったトーマスは、陽気な女の子の機関車ニアと友達になり、いっしょに次の国へと向かいます。
ブラジル、アメリカ、中国…
全速力で五大陸を駆け抜けながら、見たことのない風景や文化に触れるトーマス。
でも、初めての世界には知らないことが多すぎて――。
果たして、トーマスは“本当の友情”とは何か、気づくことができるでしょうか。
スケールアップした冒険に出発するトーマスを応援しに映画館に行こう!!

 作品公式サイトより

映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー

 

詳細情報

◇公開     4/5(金)

◇前売り券発売  12/14(金)

 ◇前売り券

こちらは、劇場でもインターネットでも特典付き前売り券・ムビチケが購入できます。まだ在庫もあります(1月28日現在)

『映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー【ムビチケカード】』前売券販売映画館、前売券特典|映画前売券のことならメイジャー|映画前売券情報

上映劇場一覧⇓

映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー 劇場情報

 

 

 

 

 

 

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~

STORY


『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』予告

 詳細情報

◇公開     3/16(土)

◇前売り券発売    2/14(金)

◇前売り券

特典が欲しい場合は、劇場で購入。

ãããµããµæ±ã£ã³ã¢ã©ããã¡ããããã¬ã¼ã³ã

 

我が家は・・・

我が家の残念ながら、お目当てのウルトラマンルーブとドラえもん特典は手に入りませんでした( ;∀;)出遅れた。

来年は、もっと早く動き出したいと思います。

 

しかし、特典がなくなっても、チケットを安く買うことはできます。

我が家は、ドラえもんウルトラマンの前売りムビチケ券、をインターネットにて購入することにしました。

 

イオンシネマで、当日券を買った場合

大人(1800円)×1+幼児3歳以上(900円)×2=3600円

3600円×2(映画2本分)=7200円

 

ムビチケをインターネットで買った場合

どら:大人(1400円)×1+幼児3歳以上(800円)×2=3000円

うるとら:大人(1400円)×1+幼児3歳以上(900円)×2=3200円

合計3000円+3200円=6200円

 

 

映画2本見て、1000円お得となります!!

これって結構大きいですよね?まぁ。、 6200円でもかなりの出費ですけどね。

前売り券、ネットでも買えてしまいますし、使わない手はないですね。

 

皆さんも、是非春休みに親子で映画を楽しんでみてください(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ