ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【育児漫画】犯人は、お前だ!シマリス確保!

こんにちは。

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

 

 

とってもレベルが低くて申し訳ないのですが…

 

『実は、おととい初めて100pvを超えました~( ;∀;)!!』

(一度スマニュー砲を受けたことがあったのですが、それは偶然の幸運ということでノーカウント)

 

このブログは、始めてから4か月も経っています。

ほかの方のブログを見ると、みなさん早いうちからpvも読者数もすごっくって( ゚Д゚)

ずーっと伸び悩みながら、自分が面白いこと書けないことに落ち込み、あきらめかけたこともありました。

でも、色々な方と少しづつ知り合うことができ、励ましていただきながら、自分らしく書こうと続けてくることができました。

 

まだまだ大したことないんだけど、嬉しいよ~(/ω\)シクシク

 

読者登録してくださった方も、80人になりました。

記事ももうすぐ80に到達します。

『継続は、力なり』を肝に銘じて、コツコツ頑張ります。

 

ブックマークやコメントを頂けるようになり、毎日皆さんとつながれるのが、もう嬉しくて嬉しくって。

ブログを見てくださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します( *´艸`)

 

それでは、今日も(どうでもいい)育児漫画です。

f:id:chimachima530:20190124103145p:plain

f:id:chimachima530:20190124103149p:plain

f:id:chimachima530:20190124103152p:plain

f:id:chimachima530:20190124103156p:plain

私は、これまで2匹のシマリスを飼ったことがあったのですが、はなを見ていて2匹のことを思い出しました。

ご存知の方も多いと思うのですが、リスは、色々な所に餌を隠す習性があります。
そして、埋めたことを忘れてしまった木の実は、春芽吹いてくる。

森を育てるのに一役買っているわけです。

 

おはなさん、冬ごもりですか??

しかも、忘れても何の役にもたたないですよ?

むしろ、被害者がでていますよ。

(靴の中とかに踏んだら痛いもの入れないでください)

(おもちゃがなくなったと怒らないでください)

これ以外にも、ソファのクッションの隙間とか…

 

やめてくださーい( ゚Д゚)!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ