ツネツネグサ

ツネツネグサ

関西在住、30代。6歳♂と3歳♀の子育て中です。日々のあれこれを徒然なるままに書いています。

【お出かけ】HUGっと!プリキュア、プリティストアで写真を撮ってみたよ【大阪】

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

タイトルを書いていて、HUGっと!の部分を、HEGっと!と書いていた自分におどろきました、つぅこです。へっぐとプリキュア

確かめてよかった。はずかし~(/ω\)

 

土曜日、用事があって大坂(福島駅周辺)へ行ってきました。

はなは、パパに見ていてもらうつもりが、お仕事&飲み会とのことで、二人を連れて行きました。

子供二人を連れて、都会へ出るのは、やっぱり疲れる~(*_*;

 

用事の後、せっかくなので天王寺に寄り道して、ふたりの好きな場所へ連れて行ってあげることにしました。

 

 

おでかけ!キャラクターショップへin天王寺

プリティストアに行ってきた!

はなが現在大好きな。天王寺キューズモール内にあるプリキュアショップ(プリティストアhttp://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/)へいってきました。さっそく、お気に入りのマシェリと写真撮影☆

 

 f:id:chimachima530:20190120102204j:image

2月から新しいプリキュアに切り替わってしまうので、お店の方も商品やディスプレイの切り替え作業に忙しそうでした。

以前行った時に比べて、全然商品が並んでいませんでした( ;∀;)すでにかなり撤去されていた。そりゃそうか。でも別に安売りとかもされていませんでした(残念)

 

新しいプリキュアのパネルが並んでいました⇓

f:id:chimachima530:20190120102227j:image

その他、声優さんたち(?)の色紙なんかも飾られています。

f:id:chimachima530:20190120102242j:image

今回のはなの目的は、写真撮影

プリキュアが好きな女の子なら、大抵の子が着てみたいとおもう、プリキュアのなりきり衣装。

しかし、まぁ、これがお高いんです。

庶民である我が家には、どこにも着ていけないこの衣装に、こんなお金払えないんザンス(*_*;という感じ。

大坂店では、1080円で好きな衣装を着て、写真がとれて、L版写真がもらえるんです。

高いと感じるか、安いと感じるかは、あなた次第…

では、ありますが、娘の喜ぶ姿をみたくてやってみちゃいました。

 

 写真撮影の流れと詳細

①まず、レジに並び写真撮影したい旨を伝えます。

そこで、L版や2L版(1800円(税抜き))やオプションで付けれるキーホルダーなどの説明を受けます。

 

②お金を支払い。

注意事項がかかれた順番カードを受け取ります(写真の引換券にもなります)。

 

③順番をまって、お店の一角にある撮影&お着替えスペースへ移動。

衣装を選びます。はなは、マシェリの衣装にしました。

 

※衣装は、110cmのみです。はなは、大き目さんで、もうすでに背が100cm超えており、ここで写真を撮れる期間は、短そうです(*_*;

※なにも考えていなかったので、靴やソックスも準備していませんでしたが、靴下や靴もこだわるとより良いのかもしれません。

※髪の長い子は、髪留め等も準備しておくとさらにいいかも。

 

④親が手伝ってお着替え

その後、髪飾りをつけ、小物を一つ選ばせてもらえます。

衣装も小物も一度選んだら二度と変えられないよと、バイトのお姉さんが何度も念を押していました。

 

⑤写真撮影本番

バイトのお姉さんがとってくれるのですが、なんか愛想のある人ではなくて、どちらかというと淡々とクールな感じでした。

はなは、写真は好きなのですが、カメラのレンズを見ることが苦手なんです。

カメラの上に張ってある「はぐたん(アニメキャラ)」を見るように何度もうながされ、さらに委縮し、笑顔の写真は、1枚も撮れませんでした(普段から笑顔の写真は、あまり撮れないのでいいのですが)。

そうに後ろで変顔させたけど無理でした(;´∀`)

スタジオア〇スみたいな感じを想像しないほうがいいと思います。淡々とポーズをとり、4枚ポーズほど撮影。

 f:id:chimachima530:20190120102245j:image

目が、目が警戒してる…( ;∀;)

 

⑥再び着替え&写真の引き渡し

 なんと4カットのうち、どの写真にするかは、選べません( ;∀;)!!

 出来上がった写真は、コチラ!!

f:id:chimachima530:20190120102234j:image

まぁ真顔ですねw

ちゃんと準備していなかった足の部分はうつらないように配慮してくださったようです。

f:id:chimachima530:20190120102238j:image

台紙もかわいい(^^♪

 

はなは、帰ってからも何度も写真を見返していて、真顔ではありましたが、気に入ったようでした。

オモチャを買っても、すぐに次のシリーズに移行してしまうし、そういう意味では、写真は、長いこと楽しめるのでおススメです。

本人にとっても特別な思い出となったようです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ